フィッシング-約100kmにも及ぶ海岸線-

フィッシング

南さつま市は日本三大砂丘の一つ吹上浜から、笠沙、坊のリアス式海岸と対照的な海岸線を有し、その長さは100kmを超え、砂浜から磯まで釣りに適した場所が多く、県内外から多くの釣り客が訪れている。
瀬渡しによる磯釣りや船釣りに加え、最近ではソルトルアーやトローリングも人気。
笠沙恵比寿では、ビキナーフィッシングの道具レンタルも行っています。気軽にチャレンジしてみては?

㊟南さつまの釣り場を紹介しますが、あくまでも概略でしかありません、詳細につきましては釣り情報等を参考にしてください。

 

上ノ山

  万之瀬川河口の金峰町側の海に面した砂浜で、投げ釣りでキスやカレイ、コチなどが釣れる。

  海岸近くまで車で行くことができる。

 

新川

DSCN0735

  万之瀬川河口の加世田側の河口に面した堤防で、ルアー釣りでシーバスやヒラメ、

  浮き釣りでクロ ダイ、投げ釣りでキスやカレイなどが釣れる好ポイントです。

  釣り場の横まで車で行くことができる、トイレあり。

小湊漁港

  南さつまの堤防釣りのメッカといってもよく、釣れる魚種も豊富で、

  初心者からベテランまで楽しめます。

  駐車場トイレもあります。

片浦漁港

  フカセ釣りや遠投釣りでいろいろな魚種が釣れる。水イカ釣りが有名である

  駐車場は漁業関係者に迷惑にならないように、トイレはなし。

大当堤防

  釣れる魚種は底物から上物まで豊富でフカセ釣りや遠投釣りがたのしめます。

  堤防手前の公園に駐車場、トイレあり。

野間池漁港

 

坊堤防

 

コメント