隠れ家ビーチ あじろ浜

空から見るあじろ浜

あじろ浜は、透明度の高い海が広がる浜に渡し船でしか渡れないという知る人ぞ知る美しい浜。
透明度の高い海では、カラフルな熱帯魚や貴重なサンゴの観察、シュノーケリング等、夏の暑い時期にピッタリのレジャーが楽しめます♪

あじろ浜には天気が良ければ1年中渡ることが出来ますが、楽しめるシーズンはやっぱり夏!7月~9月上旬です。
おすすめは干潮時ですので、詳細を【こちらのサイト】を参考にチェックして計画を立ててみてくださいね♪

あじろ浜は南さつま市の貴重な自然資源です。
たくさん遊んで楽しんだ後にはゴミ等を各自しっかり持ち帰り、皆できれいな浜と海を守りましょう。

あじろ浜行きの渡し船乗り場へ

あじろ浜へは坊泊漁港から船で渡ります。

坊泊漁港への入り口は「坊トンネル」が目印♪
鹿児島市方面からお越しの場合には、坊トンネル手前の信号を右折。
枕崎方面からお越しの場合には、坊トンネルを過ぎて最初の信号を左折です。

坊トンネル
こあじろ本舗駐車場

船着き場に到着したら受付を済ませます

乗船料

【こあじろ本舗】大人2,000円・中高生1,000円・小学生500円・乳幼児無料・周遊料金大人3,000円

【あじろ丸】別途駐車場代500円要 大人1,000円・中高生500円・小学生以下300円/1歳未満無料

 

渡し船業者 こあじろ本舗(070-7634-1172
あじろ丸(090-2710-2744
基本的に事前予約は必要ありませんが、心配な方、海の状況が気になる方は前もってお問い合わせください。
貸出

浮き輪、ビーチサンダル(サイズ限定)の貸し出しあります。
貸出料は無料です。

バーベキューコンロ台のみ貸出可能(瀬渡し船業者へ要事前予約/無料)※炭や網、トング、食材、皿などはご持参ください。また、炭以外のゴミは必ずお持ち帰りください。

こあじろ本舗受付
受付風景
浮き輪の貸し出しあります

いざ出発!

渡し船は乗り合いとなります。

スピード感のある船に乗って5~10分。あじろ浜に到着です。
浜には桟橋がありませんが、きれいな海が出迎えてくれます。

あじろ浜には簡易テントとゴザが用意されています。その他の必要なものは準備をして持っていってくださいね!

あじろ浜を思いっきり楽しもう♪

あじろ浜に着いたらきれいな海と浜を思いっきり満喫しよう!

あじろ浜の魅力はなんといっても透き通った海!きれいな色の熱帯魚やサンゴも観ることが出来ます。

お弁当を持ち込んだり、バーベキューを楽しむのも最高です。ただし、あじろ浜は南さつま市の貴重な自然資源。ゴミ等は各自しっかり持ち帰り、きれいな浜と海を保ちましょう。

あじろ浜ドローン風景
海底の風景
デリタマのお弁当を持ち込み

渡し船で坊泊漁港へ

行きの段階で時間を伝えておくと迎えにきてくれます。
もっと遊びたくなったら電話をしての延長もOK!
携帯電話の電波状況は大手3社につきましては、おおむね良好です♪
渡し船が行き来する時間は8時~17時です。

坊泊漁港には男女別の簡易水シャワーがそれぞれ4つあり、無料でご利用いただけます。軽く汚れや海水を流すのにピッタリです。

あじろ浜から坊泊漁港へ
簡易シャワー

GOAL

あじろ浜の楽しみ方

シュノーケリング

シュノーケリング

あじろ浜の魅力はなんといっても海の透明度の高さ!
シュノーケリングの道具を持ち込んであじろの夏を満喫しよう!

貝殻集め

きれいな海で貝殻集め♪

海に入ったり、泳ぐのがちょっと苦手・・・そんな人も大丈夫!
あじろ浜は干潮時、浅いところでもきれいな貝殻を見つけて楽しむことができます。

あじろ浜に持っていくと便利なもの8選!

水着・ゴーグル

きれいな海を堪能するためにはやっぱり海に入らなくっちゃ!
水着・ゴーグルは必須ですよ♪

日焼け対策グッズ

夏の暑い陽射しからお肌を守ろう。
日焼け止めや帽子、ラッシュガード等があると安心かもしれません。

マリンシューズ

あじろ浜には岩場もあり、浜や海底にも足を傷つけてしまうものが落ちているかも?!
ケガ防止にあると便利です。

熱中症対策グッズ

浜では食事・飲料の販売を行っておりません。
飲み水・スポーツ飲料・塩飴等を持って行ってあらかじめ対策しましょう。

シュノーケリンググッズ

あじろの海をより楽しむためにあるとGOOD!
熱帯魚や海底のおもしろい風景が楽しめます。きれいなサンゴや熱帯魚はむやみに触らず観察してね♪

水中スコープ

海に行っても泳げない、お化粧をしている・・・という人にピッタリ!海の中を覗いちゃおう!
水に顔をつけなくても、カラフルな熱帯魚が戯れる様子が楽しめます!

防水グッズ

海水で大切な電子機器がダメに・・・
なんてことにならないように携帯電話専用ジップロック等があると安心して思いっきりあじろの海を楽しめます♪

救急箱

もしもの時の備えが大切です。
ケガをしないことが一番ですが、あらかじめ準備をしておくと安心ですね♪

ギャラリー

注意事項

  • 天候により、船が出航しない場合がございます。状況につきましてはお問い合わせください。
  • 船着き場を出発してしまったら浜にお手洗いはありません。船に乗る前に済ませておきましょう。
  • 浜では食事・水分の販売を行っておりません。事前の準備をお願いいたします。
  • 浜に監視員はおりません。危険のないようお過ごしください。
  • 海には危険生物も生息しています(ガンガゼ・ゴンズイ・エイ等)。ケガ等には十分ご注意ください。
  • やむを得ず、ケガ・体調不良が起きてしまった場合には渡し船業者に連絡して迎えに来てもらいましょう。

あじろ浜周辺も楽しもう

南さつま市にはその他にも楽しい♪おいしい♪スポットがいっぱいです。
あじろ浜を訪れる前後にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

にいななまる

にいななまる

南さつま市と枕崎市を結ぶ、国道270号線沿いにある物産館です。
地元産の食材やお弁当も取り揃えています。金柑ソフトクリームも人気!

詳細を見る

スイーツ

ピコ (Heartful Market Pico)

南さつま市の国道沿いにあるスーパー。
多くの人に愛される味、唐揚げが大人気です♪

詳細を見る

食堂勝八

食堂勝八

坊泊漁港近くに位置する食堂勝八。
地産地消にこだわる店主の思いがつまった食堂です。

詳細を見る

スイーツ

焼肉 次郎長

坊津で絶品の焼肉をどうぞ!その他定食も充実し、ふわとろのオムライスは地元でも大人気!

詳細を見る

つる屋菓子舗

つる屋菓子舗

創業百有余年、昭和のノスタルジックな雰囲気が残る老舗菓子屋さんです。
ご当地銘菓やアイスはいかがですか?

詳細を見る

にいななまる

鳴海旅館

ディープな坊津を楽しむならお泊まりで!
潮騒の音が心地よい海辺の旅館です。

詳細を見る

坊津観光案内所

坊津観光案内所

坊津の奥深い魅力をまち歩きガイド「やまびこ会」がご案内。
ここでは坊津ならではの特産品も販売中!

詳細を見る

コースマップ

コメント