謎解きハロウィンサイクリング

今年も鳳凰高校生たちがサイクルシティを盛り上げる企画を練ってくれました!!

謎解き×サイクリング×スイーツ
★サイクリングをしながら謎を解こう!★

季節は秋。

この町にも、もうすぐハロウィンがやってきます。

リンちゃんとジャックくんもワクワクしているようす。

リ「はぁ〜もうすぐハロウィンか〜!いっぱいお菓子もらえるかな?」
ジ「僕はチョコレートが一番好きだから、それがたくさんもらえたらいいな!」
リ「私はキャンディ!いろんな味が欲しいな〜。」
ジ「そういえば、となりの部屋のテーブルの上にお菓子がたくさんあったよね!少し持ってきておやつにしよう!」
リ「賛成!早速行こう〜。」

ふたりでお菓子を探しにいくと、あれあれ?何かがいるようです。

それにお菓子を盗もうとしています!

リ「あっ!ジャック、おばけがお菓子を持って行こうとしてる!!」
ジ「ほんとだ、ちょっと!僕たちのお菓子を持っていかないでよ!」

ふたりに見つかったおばけはびっくりして大慌て。

バタバタしながらお菓子をたくさん抱えて外に飛び出して行ってしまいました。

ジ「逃げられちゃった、どうしよう僕たちのお菓子が…」
リ「あ、これ見て。あのおばけ、あわててお菓子をあちこちに落としてる。」

おばけが逃げていった方を見ると、たしかにいろいろなお菓子が落ちています。

リ「これをたどっていけばおばけに追いつけるんじゃない?」
ジ「そうか…よし!じゃあすぐに追いかけよう!」
リ「はやく追いつくためには自転車が1番だね!」
ジ「決まり!さあ行こう!!」

こうしてふたりは、おばけが落としたお菓子を手がかりに

お菓子を取り返しに行くことにしました。

みんなもふたりと一緒に自転車に乗っておばけを追いかけよう!!

*参加特典*
 ・協賛店で使えるお得なクーポン!
 ・参加者全員にお菓子プレゼント!

基本情報

開催日 2021年10月10日〜11月30日
開催時間 9時〜17時
開催場所 サイクリングターミナルりんりんで受付
料金 参加料 200円(レンタサイクルを利用する方は別途自転車利用料がかかります)
お問い合わせ

サイクルシティ南さつま推進協議会 TEL0993-76-1608(土日祝日を除く)

HP

アクセスマップ

コメント

おすすめ記事

観光パンフレットダウンロード
バリアフリー観光情報
修学旅行・合宿
メディア業界の方へ
観光・旅行会社の方へ
貸し会議室のご案内
南さつま市観光協会

南さつま市観光協会

鹿児島県南さつま市加世田本町34-2
TEL:0993-53-3751
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
〇フリーWi-Fiあり

関連サイト

南さつま市観光協会 Facebookページ
南さつま市
吹上浜砂の祭典
鹿児島県南さつま市ふるさと納税特設サイト
サイクルシティ南さつま
南さつま七蔵巡り 焼酎イベントや蔵元見学など